どのカード会社でも利用出来る?

現金化できるクレジットカード

なんらかの事情があり、銀行で融資を受ける事やカード会社のキャッシング枠を使用する事が出来ないといった方は多いと思います。
クレジットカード現金化は、そういった急場を凌ぐことが出来る救いの手とも言えるような存在です。
ここでは、よくあるクレジットカード現金化の気になる質問に答えていきたいと思います。

どこの業者も使えるカードは同じ?

クレカ現金化検討する女性

一口にクレジットカードの現金化、と言っても多くの現金化業者が存在し、その会社によって対応可能なカードの種類は異なります。

中でも、どの現金化業者でもVISAカードやMASTERカードなどは、ほぼ間違いなく現金化する事が可能であるようです。

逆に、JCBカードの現金化を対応している現金化業者は比較的少なくなっているようです。
その理由としては、JCBカードの決済審査が他のカード会社に比べ厳しいという点が理由になっているようですね。

しかし、近年ではJCBカードの現金化に対応している業者も増加しており、国内で使えるカード会社であれば現金化は可能であると考えて問題はないでしょう。

また、アメリカン・エキスプレスやダイナースクラブなど、決済の審査が厳しいカード会社は現金化が難しくなっているようです。

さらに、クレジットカードと言っても、特定の店舗が独自に発行しているハウスカード(その店舗や、系列の店舗しか利用できないカード)などは、ほぼ現金化できないと考えておくべきです。

それでは、現金化が可能なカード会社についてまとめてみましょう。

どの業者でもほぼ確実に現金化が可能

クレジットカード大手のVISAとMASTER

VISAカード
MASTERカード

これらの国際ブランドであれば、まず間違いなく現金化が可能です。
利用できるショッピング枠の限度額を確認してから申し込みをすると取引がスムーズに進みます。

一部未対応ではあるが多くの会社が可能

クレジットカード大手のJCB

JCBカード

国内では有名なJCBも、国際ブランドの1つに数えられるほど知名度の高いカードになります。
こちらもほとんどの業者が現金化に対応しているため安心です。

現金化対応の会社は少ない

海外クレジットカード大手のアメックスとダイナーズクラブ

アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ

海外では非常に知名度の高いこれらのブランドですが、日本で所持しているのはある程度のステータスを持っている方に限られるのではないでしょうか。
現状、現金化に対応していない業者がほとんどであるため注意が必要です。

ほぼ現金化は不可能

店舗独自のハウスクレジットカードイメージ

店舗独自のハウスカード

店舗独自のクレジットカードは利用できる範囲が非常に限定されています。
これは現金化に関しても同じで、ほぼ全ての業者が対応することができません。

まとめ

今持っているクレジットカード現金化が対応可能か問い合わせる

不安を解消する、お役に立てたでしょうか?
実際に自分のカードが対応可能かどうかは、事前にご利用の現金化業者に直接ご確認頂いたほうが安心かもしれません。

まずはクレジットカード現金化業者比較一覧で自分に合う業者を探してみましょう。

ほとんどの業者がメールでの相談や申込みに対応しているため、不明な点があればパソコンやスマートフォンから気軽に問い合わせることができます。